CONTROPOTERE




こんにちは!


すっかり梅雨ですね ジメジメしてヤーね。







さて、今日はこんな憂鬱な天気にぴったりな鬱ウツとしたやつ聴いております。


イタリアン・アナーコ/ポリティカルハードコア CONTROPOTERE の「nessuna speranza nessuna paura」 LP っすね。


オリジナルは89年にあの ATTACK PUNK レコードからリリースとのことですが、モチロンおれっちのは数年前に再発されたブツですね。


コレ凄いですよね!もの凄いオリジナリティーを感じます。凄ぇ大名盤!!!


前々からこのレコードのことこのブログで書きたいな、とは思ってたんですがどう表現したら良いのやら思いつかなくて、


聴くたびに「凄ぇ、凄ぇっ!!!」って思いながらも消化しきれなくて悶々としていたんですが、


時を待ってもどうせおれなんかにゃ上手く書けねーな、と気付きまして「凄ぇ、凄ぇっ!!!」とただ書くことにしました 笑


しかしまぁ、凄ぇ!だけではあまりにバカなので思いつくキーワードを並べてみますね。


へヴィ、ダーク、メタリック、トライバル、クラスト、クラシック、パーカッション、ゴシック、アルペジオシャーマニズム etc....


から、一転しての疾走感のあるパートを入れつつのハードコアパンク!って感じでしょうか、、、、表面的には、、、、、。


そしていつも「凄ぇ、凄ぇっ!!!」と圧倒されてしまうのはたぶん、その混沌とした音の裏側から滲み出る、


まさに圧倒的な強い情念というかなんというか、、、、、そこが表現しきれないところなんすが、、、、、


今も聴きながらそいつに圧倒されてガクガクブルブルしてるワケです ヘ(゚曲、゚;)ノ「凄ぇ、凄ぇっ!!!」


あ!あとこの裏ジャケの雰囲気もいいですね (^O^)/ へば!