THE HARDER THEY COME





こんにちは!
約一カ月ぶりの更新ですが今日はレゲエです 笑 はいスイマセン!
このブログみてくれてる人でレゲエ好きな人っているかな?(^_^;
まぁ、おれっちも全然詳しくないし、ルーツレゲエをちょろっと聴くくらいなもんで、
素人もいいとこなんだけど、聴きたくなるときあるよね?
おれっちは夜勤明けの朝ビールするときなんかに聴いたりするんだけど、
シャワー浴びて発泡酒のカンをプシュっと空けて聴くとスゴクいいね 笑 !
明けでテンパッた頭をリラックスさせてくれて、酒もいい感じでススムし、
なにより眠くなるのがイイね 笑 だいたい聴きながら寝てるね (^_^;
けど夜はダメなんだよな〜、なんでか明るいときに聴きたい。


そんでまあ、クラッシュが好きでレゲエ聴きだしたって人はけっこういるんだろうな。
おれもそのクチだし、その周辺しか知らないんだけども。
そんなんで今日は THE HARDER THEY COME っすね!ちなみに同名映画のサントラだね。これはイイよ〜♫
Jimmy Cliff のタイトル曲はジョーストラマーもカバーしてたね!
Maytals の「Pressure Drop」も入ってるし、The Slickers の「Johnny Too Bad」はクラッシュの映画ルードボーイで
ポールがホテルのベッドの上でラジカセでこの曲をプレイするシーンがあるけど、あれカッコいいわ!


次はパンク書くね 笑 
へば!(^O^)/