HURULA & MASSHYSTERI

こんにちは!お久しぶりです(^O^)/ 約10カ月ぶりの更新です!
終わったと思ってたでしょ?! 終わんないっすよ、年一でも続けますよ!笑


さてさて、年末なんで毎年書いてる今年聴いて「良かったなー」、ってやつを何枚か書こうかなー
なんて思ってましたが予定変更です。
スペインのアナーコメロな DUELO や 巷で話題の(マジ?どこで?汗)GENERACION SUICIDA なんかも
かなりカッコ良くてよく聴いたんすが、今年はなんつっても自分的には HURULA っす!
衝撃度でいったらもう今年は HURULA 以外無いな、って感じです。


HURULA は ex MASSHYSTERI.THE VICIOUS.REGURATIONS の ROBERT HURULA のソロプロジェクトってことなんすが
MASSHYSTERI がしばらく音沙汰ないなー、と思っていたらやっぱり解散していたらしく、
いきなりこんなのがリリースされていてビックリでした。


その辺のことはさておきこの HURULA 、その楽曲の素晴らしさに一聴してハマったわけだけど、
MASSHYSTERI 時から際立っていたあのなんとも形容しがたい、いかにも北欧的なたまらない哀愁を纏ったヴォ―カルライン、
メロディーに磨きがかかったというか、MASSHYSTERI からパンクっ気を抜いたらロバート節だけが残りました!
的な、期待を全く裏切らず、さらに想像以上に素晴らしい曲たちにダダ濡れなってしまったわけです。


もし MASSHYSTERI が続いていれば3rdアルバムはこんなだったかなー?
いや、MASSHYSTERI ではこれをやっちゃだめだと思ったのかな?ロバートは。
それでもこの曲たちを MASSHYSTERI で聴いてみたかったな、俺的には。
だって HURULA のライブで MASSHYSTERI の曲やってるじゃんか!おい!ちょっと来いロバート!


そんなこんなで MASSHYSTERI リバイバルな2014でした。
へば(^O^)/