BUZZCOCKS





お久しぶりです!三ヵ月ぶりの更新です!
放っておくと「あっ」という間ですね、スミマセン (^_^;)


さてさて、このところ BUZZCOCKS をちょいちょい聴いてまして
というのも少し前に BUZZCOCKS の「PRODUCT」というボックスセットを
中古ですが破格値で手に入れまして。
どいうやら89年に企画されたセットみたいなんすが中身の方はと申しますと
1st〜3rdまでのオリジナル LPに「Singres Goibg Steady」LP と「MANY PARTS」と
題された編集盤(片面ライブ音源、片面 解散直前の3枚の EP (Part1〜3収録)の計5枚+ブックレット
がボックスに入ってるっつー豪華なブツ。


んで、まぁー、改めて BUZZCOCKS 順番に聴き返したわけなんですが、これまでベスト盤とオリジナルアルバムは2ndの「LOVE BITES」
しか持ってなかった自分をいまさら猛省することになるワケです(再結成後も聴いてませんが 笑)。
それこそそれまでの自分を、もう、恥ずかしさのあまり、それこそ地中深くに埋めてしまいたい!と思うほど後悔したわけで、、、、


それこそ78年でこんな完璧な D-BEAT かよ!の「You Tear Me Up」や GORILLA BISCUITS のカバーしか知らなかった「Sitting Around At Home」やらを
やっと聴けたわけで、、、、






いやもう、ホント凄いね、この人たち。いまさらだけど 笑
さんざん言われてるだろうけど、ハンパなセンスじゃないし、こういうのをオリジナリティーって言うんだね、
もうパンクとか関係ない、完璧なポップミュージックだし地球人とは思えない、宇宙人だよきっと!!!笑


あと、誰かが言ってたけど、「時代や環境が違ってたら確実にベートーベンとかの作曲家たちと肩を並べてたはず。」
っての名言だと思うし、100%同意する。いまさらだけど 笑





そしたらまた来年!笑 (^O^)/