ブツ / 反権力ZINE Issue 01



今日のブツは反権力ZINE Issue 01!
Issue 00はそのうち買おうと思ってたらいつの間に無くなってて
悔しい思いをしたので、今回はソッコーで購入!
内容は、Humpty Dumpty、Techno Cracy、Framtid、Acrostix、
PunkshopVORTEX、Fortitude、Krossa、Haava、のインタビュー。
その他コラムなど、といった内容でやんす。
やっぱり紙媒体はイイっすね!手にとって読むと作り手の情熱が感じられるし
なんだか安心するなー。
エディターのミナミ氏も編集後記で書いてたけど、「紙で読まんとオモロないんじゃ!!」
ってことですよ。(ネット使ってブログで書くのもなんなんだけどさ)


DOLL誌もこの夏で終わっちゃったし。これは本当にショックだったな〜、マジで凹んだよ。
毎月楽しみだったんだよなー、あまり興味のない記事もちゃんと読んでたし、
ネットなんてない頃は、近くの本屋で買える唯一の情報源だったし。(あ〜、宝島ってのもあったけどなー)
レコ屋の広告なんて、ストックリストや新入荷リストの細か〜いとこまで読んでた。
本当にいろんなこと教えてもらったし、今でもよく読み返したりしてる。
パンクがなくならない限り、DOLL誌に終わりがくるなんて考えてもみなかった。


この反権力ZINEもそうだけど、紙媒体って写真だったりアートワークだったりも刺激的で、
単なる情報源ってだけじゃなくて、なんていうか、上手くいえないんだけど、
音源とかと一緒でちゃんとした作品って思ってるし、貴重な資料だと思ってる。
だからDOLLもちゃんととってあるし、持ってないバックナンバーも少しずつだけど、揃える努力してるし。
情報だけならネットでいくらでもそろう今だけど、まったく別のものだよね。


こんな時代だけどあえて紙をつかって主張したり、情報を発信している人はまだまだいるし、
ほんと、そういうの尊敬するし、ありがたいし、出来るだけ支持したいと思ってるっす!
反権力ZINEもシステムに屈することなく、いつまでも続くことを願います!