ブツ / ALLIANCE




今日のブツは、ALLIANCEのデビューアルバム「RESONANT AGITATE」。
こいつは凄いぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
EL ZINE Vol,5のインタビューで、「ALLIANCEを聴いたことない人に、”どんな音ですか?”って聞かれたらなんて言います?」
の、問いに対して「分かりやすく言うなら、SACRILEGEとかSEDITIONとか言っちゃうかも、、、、、、、、、、、。」と、答えたメンバー。
確かに後者の雰囲気は感じるけど、あえて言うならの答えだったと思う。おれも大好きなバンドだし、確かに雰囲気はある、、、、、。
でも、ある意味そんなの超えちゃってるじゃん!
なんて言うか、もっとスケールでかいし、ダイナミックだけど緻密だし、凄いオリジナリティー
もうスゲーことになってるぞ!!!!!魂揺さぶられたよ!ハンパなくカッコいい!誰もマネ出来ないぞ、こんなの!
世界最高峰のハードコアパンクって言い切っていいか?言い切るぞ、おれは!


そんで、残念ながら音は紹介できないので、歌詞カードに載っていなかった1曲目、「HOPE TO LIVE(INTRO)」の歌詞をホームページで
みつけたので、一部だけど書いておきます。まだALLIANCE聴いてない人、絶対聴いたほうがイイぞ。




”その黒い雨を浴びて
おびただしく末裔に迄垂れ込める暗鬱。
上層のわずかなキチガイ共の愚行凶行の代償、神の名の下に捩じ曲げられた教えを強いられる、哀しくも追従を強いられる大半。
思うこともままならない、生まれ落ちた瞬間始まる強大な怒涛の洗脳。
履き違えた美徳の伝統、姑息な隠滅の滞積、巨大化する組織へと、思考は滞り自我は薄れ麻痺、使い棄てられた残骸の郷々。
抜け目なく私腹を肥やす支配者共。


そんなものにこの大事な一つ一つの命、擦り減らされてたまるか!
俺達は金や権力に囚われない。その欲望は終わりの無い泥沼、歪みだす始めだと識っているから。


日の光を月の光を星の光を浴びる。
大地の力、草木の力、山河の力、海の力を貰う。
斜に構えたその心を
ささくれ立ったその心を解き放たせてくれるもの。
内面から満たしていく、俺達は活きていたいから!
精神の自然を取り返す!”