極東戦線異状なし!? SOUL FLOWER UNION


「あの原発をヤメさせろ、あの原発を!」


こんばんは!
日々の原発関連のニュースは全て気になるわけだけど、そのなかでも今日は個人的に特に気になる話題があった。
東北電力東通原発青森県東通村)の敷地内の断層は「活断層」の可能性があるというニュース。


  ←コレね。地層がせり上がる典型的な活断層の特徴が見れる。


で、問題なのは同原発敷地内には複数の断層があるが、東北電力はいずれも今後は地震を起こさない断層と想定し、
粘土の急膨張など局所的な要因、と主張。安全性に問題はないとしてきた。
しかし、専門家によれば「粘土の膨張でこうしたずれが起こる学説はない。活断層ではないとしても説得力ある調査が必要。」と指摘する。
似たずれは現在建設中の大間原発の敷地にもあるという、、、、、、。


さらに最新の調査ではこの東通村で、海岸線から約1.3キロ内陸の地点まで、過去約千年の間に少なくとも5回の大津波が来たことを
示す地層が見つかったとする調査結果も出ている。


これだけの調査結果があるのにもう「想定外」は通用しないぜ!それとも「想定内」なのかい?
誰もが承知のとおり日本中に無数の断層がある。おれも学校で習ったぜ。
東通原発に限った話ぢゃないだろう?日本の全ての原発はいらない!やめさせろ!


青森県東通村にはおれの大切な身内が暮らしている。大好きな伯父と叔母だ。
数年前、一度伯父と叔母のところへ遊びに行ったことがある。
灯台のある海岸に野生の馬が暮らし、地元の少年たちはその海で素潜りでウニやホタテを捕って遊び、山には豊富な山菜。
なにをご馳走になってもすべて美味しかった!そして美しい風景だった。


あんな素晴らしい大自然放射能なんかで汚すことがあってはならない。そしてこれ以上地球を汚染させてはならない。
全ての罪のない子供たちのために、、、、、




” あの嘘と欺瞞と金にまみれた連中は世界の数多の歌が首根っこを押さえるぜ! ”