名盤 & 肴 / HERESY

こんばんは。
サタデーナイト皆さまいかがお過ごしでしょう?
って、土曜の夜に酒飲みながらコレ書いてるおれも、
そんで、そんなおれのダラダラ書きにつきあってコレ見てくれてるあなたも、
ロクなもんぢゃないデス(笑)ウソです。いつもみてくれる皆さま、ありがとうございます!
アクセスもだんだんだけど増えてるみたいで、本当ありがたいです。
ここのところ週末や、休みの日にしか更新できてないのだけど、もともとは自分を解放するために週一くらいで、
好きなパンク/ハードコアのことを気ままに書ければいいや、ってくらいで始めたんだけど、
カウント増えてるとやっぱ嬉しいし、疲れていてもがんばって更新しよう!って励みにもなってるっす。
しかし結構書いてきたけど、一回もコメントこないって何なんでしょうかね(笑)こんなもんすかね(笑)
そんなマイノリティーな自分とあなたにお届けします、今夜の肴は、HERESYっす。


HERESY=異教、異端、異説とかいう意味みたい。いつもここ見てくれてるあなたも立派な異端です!
そんでこのヘレシー、80年代後半のイギリスをUKの伝統を継承しつつ、USハードコアの爆裂っぷりを
絶妙にブレンドして、圧倒的なスピードで駆け抜けた超絶カッコイイバンド。
ネットワークオブフレンズ、っつーキーワードに象徴されるようにポジティブなメッセージと、
その活動で世界中にハードコアパンクの輪を広め、その後のシーンにも絶大なる貢献をした偉大なバンド。
って、褒めすぎか?まぁいいや、↓の動画を観てください。
USハードコアもクラストも愛するおれが嫌いなわけないぢゃない。
87年のライブ映像だけど、このころのUKで弁髪に7セカンズ、ドラム君はユニフォームチョイスのT−シャツって、
そのサウンド同様、速すぎでしょ?