肴 / THE EXPLOSION

Black Tape


ちぃーっす。
今週も御苦労さまでした、オレ。
ようやく明日は休み、っつーことでその他の醸造酒でリラックスタ〜イム。
ゆっくり書いてますわ。


そんなわけで今日の肴は、THE EXPLOSION。ボストン産パンクロック!
このTHE EXPLOSION、解散して数年経つのかな?
当時、解散したIN MY EYES(ボストンストレートエッヂの金十字!鳴り物入りでリベレーションと契約し、
アルバムのジャケはなんとあのパスヘッド!凄くアツいバンドで大好きだったなー、燃え尽きてあっけなく解散)
のベーシストがいるってんで買ってみたアルバム↑アツいストレートエッヂハードコアを期待しつつ聴いてみたところ、
え・・・?いい意味で期待を大きく裏切られ、出てきた音は100%ピュアなパンクロック!
あまりにも想像と違っていたもんでびっくりさせられたけど、めちゃくちゃカッコ良くて大満足。
ボストンっつーとやっぱハードコア、またはドロップキックマーフィーズみたいなストリートパンクってイメージ。
けどこのバンドちょっと違くて、いいメロディーなパンクロックなんだけど、ポップパンクとかメロディックとかとも違くて、
やたらキャッチィーだけど無骨で、77年型パンクに近い、男のパンクロックで最高でっす!


んで、肴の動画はスティッフリトルフィンガースを思いだすアツい曲「NO REVOLUTION]と、
パンクスケーターがライブのフライヤーを配りながら、街を自由にスケートするハッピーな曲「HERE I AM」のPV2発!


どっちも最高なんで是非、一杯やりながらどうぞ!