名盤 / CONCRETE SOX!!!!


今日の名盤は
80年代中期、同郷ノッティンガムのHERESYと共にUKのスラッシュハードコアパンクシーンを
確立した最重要バンド、コンクリートソックス!!!!!
の1stアルバム「YOUR TURN NEXT」でやんす。


ぶっ潰れてノイズ化したザクザク残虐クランチギター、動物愛護などを中心に据えた
ポリティカルかつシニカルな歌詞は、後のクラスティーズに計りしれない影響を与えた
であろう、大大大名盤!!!
最初このジャケ↓だけ見たとき、なんだこのジャケ、微妙なセンスだな〜。と思ったもんだけど
内容にヤラレてからは、最高にかっこいいジャケに見えるようなったよ。
曲はもちろん、ロゴもシブいし、トータルでパーフェクトな一枚と思ってるっす!
いつかこのT-シャツ買おうと思ってるんだけど、なかなか買えないな〜、トホ。


曲は、一曲に絞れなかったので、ゴブリンの調べから始まる「INTELLIGENCE QUEST」
と、リフもVo,もたまらなくカッコイイ「EMINENT SCUM」の2曲!