ブツ / MIKE NESS / Under The Influences


Under the Influences


やっと届いたー!取り寄せ注文してから約40日、まだかまだかと
首をなが〜くして待ってましたよ。とうとう本日我が家に到着しましたー!
大好きなSOCIAL DISTORTIONはMIKE NESSアニキの2ndソロアルバム「Under The Influences」。(コレだけ持ってなかったんだよ(泣)
1stソロ、「Cheating At Solitaire」でも数曲、珠玉のカバーを披露してたけど、
この「Under The Influences」はタイトルどうり全曲、マイクのルーツでもあるカントリーミュージック
オールドロックンロールのカバー集。(セルフカバーで名曲、Ball And Chainのホンキートンクバージョンってのも入ってる)
ソーシャルディストーションの若いファンが、あまりにもパンクやロックンロールのルーツを知らないことに
ショックを受けたマイクが、それなら俺がカバーアルバムで教えてやるぜ。と考えたんだそーな。
しかし待ったかいがありましたー!この人が歌えばどんな曲も、もうオリジナルみたいになっちゃうもんな〜。
全曲マイク節全開の渋〜いアルバム!秋の夜長にじっくり聴くにはもってこいでやんす。たまらん!


んで、動画はThe Clashのカバーでも有名な、ソニーカーティスの「I Fought The Law」
いってみよー!