プチD.I.Y

秋ですね〜、朝晩すっかり涼しくなってきて、大好きなバンドTだけではつらい季節になってきましたね〜。
そこで今日は少し時間もあったので、プチD.I.Yでサクサクっとパンクギア作りをしました。
今回は、数年着用した貰い物のジャケットをベースに、お手軽カスタムといってみましょうか!
用意したのは、着古した貰い物のミリタリー風の黒ジャケ、パッチ、D−カン、ペンチ、針と糸。以上。

まずはパッチを左の胸の上あたりに、チクチクっと縫い付けまして、と。これ最初Dischargeの予定だったけど、Seditionに変更。なんとなく気分で。
んで、お次はD-カン。D-カンってなんかカッコイイな、D-Beatみたいで。まあいいや。
まず両肩のエポレットに一つずつ装着。次に、もともと付いてたカラーのとこのやつが、なんか真鋳みたいな微妙な色の
だったので、このシルバーに変更。そんでもって、右ポケのとこに一個装着。完成!全行程、だいたい20分くらいか?お手軽です。
D-カン付けるときはペンチで、ムギュ〜ってやって開きます。素手では固くて、痛くて開かないよ。
D-カンは手芸屋さんなんかで売ってます。大きさにもよるけど2コ入りで200円くらいなんで、安いもんだ。
まだまだ派手さが足りん!て人は鋲打ったり、バックパッチ貼ったり、袖切っちゃったりも楽しいよね。
これ着てまた手芸屋さん行こーっと。

そんで、D-カンが2コあまったので、愛用のボロにもつけてみました。あー、楽しかった!