Hollywood Tease



こんばんは!
一週間ぶりです (^_^;) 今日は肴っす。
GIRL というバンドの「Hollywood Tease」って曲知ってます?ご存じの方はそこそこのオッサンか、若い方で知ってる方は
このバンドの解散後にやってたいくつかのバンドのファンで、遡って聴いたとかの、その筋の方たちだと思いますが、
別におれも詳しいわけではありません!この曲しか知らないですし 笑
この曲が日本でもヒットした頃、多分おれはまだ小学生で、単純にカッコいい!って思ってシングル盤買って夢中で聴いてました。
パンクに出会ってから即効で売ってしまったんですけど 笑 


んで、なんでこの曲が今日の肴になるんかっつーと、先日仕事の帰り道なにげなく聴いていた FM ラジオでこの曲がかかりまして、
それはカバーだったんですけど、なんてバンドがやってるのかわからないんですが、それがもうどうにもならないくらいカッコ悪い
カバーだったんすね 笑  ヘアメタルって感じのとても気持ちの悪いバージョンだったんすね (@_@;)
おれの記憶では原曲は、もっとギラついたイカすロックンロールだったはずで、それを確かめるべく Youtube で検索してみたと。
で、やっぱりおれの記憶は正しくて、今聴いてもメチャカッコ良かったし、当時ガキだったおれには知る由もないことなんですが、
時代の空気感もあってかパンクの影響も間違いなく感じられるし、PV 観ても古臭くなかったんすね。ってか新鮮だったと。
当時このバンド、NWOHM の括りだったのかな?そんなカテゴリーや先入観は彼方へ吹っ飛ばす暴走のグラマラスロックンロールで、
ガキだったけど、こんなカッコいい曲に夢中になってたおれのセンスは間違ってなかった、と。思ってるオレはケツの青い、、、、、、。
今でもガキなんだ、と。自画自賛でウーロンハイおかわり!の巻 笑