Love Me Tender


こんばんは。
福島第一原発が心配だ。危機感を煽るつもりはないが、事態はちっとも良くはなっていない。
政府の発表する「ああすれば大丈夫、こうすれば良くなる」はうんざりだ。少しも良くならない。
放射能量は減少している、避難すれば大丈夫」そんなシンプルな話ではない。
必死でやっていることだろうが、空から水をまいてもあんなんで冷却できる訳ないでしょ?
それでもやるしかないのはそれだけ事態は切迫してるってことなんだろう。
なんとか今回の事態を治められたとしても、その先どうする?
中越地震のときの柏崎原発がいい例だ。あれからもう4年近いが、完全な再起動なんて出来やしない。この先どうする?
おれたちはリスクと引き換えに豊富な電力を得てきた。だけど、やっぱり、地震大国の日本には原発は不向きだ。
なにもなければバランスは保たれたかもしれない。でも地震後、リスクだけが残ろうとしている。


代替案?そんなことおれが知るか!天下りのブタどもの給料と、公務員給料の無駄使い、人気とりのバラマキを全てやめろ!
そして更なる太陽光発電の推進をやれ!やれることは全てやれ!政府よ!
おれは税金はきっちり払うぜ。おれの命を縮めても酒税もタバコ税もたっぷり払ってやるぜ!


だから今、これからの被災地の復興とともに、新しい日本に成長するチャンスだろ?
安直で効率だけを考えた原発は減らすべきだよ!
おれの住む町にも原発から逃げて避難生活をしている方々が来ている。あの人達、子供たちの生活はこれからどうなる?


ハイリスク、ハイリターンの時代じゃ、とっくにねーだろ?!


事態を治めるべくがんばっている東電の方々、自衛隊の方々、消防、警察の方々、期待しています!
大変でしょうが本当にがんばって下さい!なんとか、これ以上、被災地、そして日本に涙が流れないように、、、、。