MANKIND?





まいどっす!
今日のブツは 90s US ポリティカルクラスト MANKIND? と PDX ハードコアパンクレジェンド FINAL WARNING の
スプリット7’EPっす。中古で購入。
中古とはいえ盤もジャケもピカピカ!特価コーナーにあったんだけど、これなんと50円!
いくら需要がないとはいえ、50円て(泣) ガリガリ君より安い (@_@;) 某日本のクラストバンドの1st EP のセカンドプレス盤が
2000〜3000円で売ってるその横に (T_T) ちょっと泣きそうになりましわ。
同じパンク好きでも当然ながら価値観は様々なわけで、3000円でも妥当と思えばそのブツを手にする人もいるし、
50円でも興味がなければ跨ぐってもんだし、それは自分にも言えることで、、、、、。
しかし、もし先の某クラストバンドのブツと今回のブツ、どちらも3000円でどちらかを買わなきゃいけない状況だとしたら、、、、と、考えてみる。


あ〜、やっぱりおれは同じ選択をしたと思う。それがおれの価値観だな、、、。
って、ホントに3000円だったら買ってないけどね!絶対!逆に、どっちも50円だったら大喜びでどっちも買ってるね! 笑


でもやっぱり。安かろう悪かろう、高かろう良かろう。ではないという価値観、感覚は忘れてはいけない。
プレ値だから、レアだからって、なんでも自分にピッタリくるわけではナイ。という話し。