レスポールJr


毎度っす。
今日はヒマだったもんで、息子と一緒に楽器屋にギターを見にいってきた。
今あいつが使ってるのが、おれのお下がりの黒いレスポールなんだけど、
なんせそれが古いモンであちこちガタがきてて、部品とりかえながら
あいつなりに大事に使ってる。
そんでまぁ、あいつもだいぶ弾けてきて欲が出てきたみたいで、
ちょっと前から新しいギターが欲しいって言ってて、金も貯めてるみたい。
んで、ヤツが狙ってるのがレスポールJrのTVイエロー。ヤツの好きなビリージョーがよく使ってるやつ。
もちろんギブソンなんかは無理なんだけど、いちおう国産のやつ。↓



そんであれだ、おれにとってレスポールJr、っていえばJohnny Thunders。
TVイエローのダブルカッタウェイ。やっぱコレだろ!イカス!