肴 / GORILLA ANGREB



ちぃ〜っす。
今日の肴はデンマーク産パンクロック、GORILLA ANGREBっす!
このバンド、初めて聴いたときはいまひとつピンとこなくて、変な曲だな〜。くらいの感じで、一回聴いて放っておいたんだけど、
先日なんとなく聴き返してみたら、なんと今回はこの変なメロディーがズバッと入ってきちゃいまして、今じゃ病みつきになっちゃってます。
そんな風に一回聴いただけじゃ良さが解らないことってあるっしょ?
そん時の気分だとかノリ、体調やマイブーム具合なんかで、あんときゃダメだったけど、やっぱコレいいぞ!って時が。
そういう時ってなんか嬉しいよね。嬉しい再会で、得した気分っす。これ売らなくてよかった!


そんなGORILLA ANGREB。デンマーク産ってことで、いかにも北欧的な陰りのあるメロディーとその母国語の歌が、
一度ハマるとクセになりますね〜。ぜんぜん変ぢゃないですよ!(笑)最高です!
だけどもう解散してるようで非常に残念っす。んで、↑の写真はUS盤のディスコグラフィーのジャケなんですが、
そのUS盤、あのTRAGEDYのヤニックのレーベル、FERAL WARDからのリリースっつーことで、さすがヤニック、いいセンスしてるわ〜。


んで、肴の動画は「DER SKAL DRIKKES MERE END FOR」っす!ビックリマークなんかつけちゃってるけど、タイトル、読み方わかんねっす!
デンマーク語とかスウェーデン語とかフィンランド語とか全然わかんねっす(泣)でもやめられねーっす!