肴 / FOXBORO HOTTUBS


こんばんは、今週もお疲れっした!
風呂上がりにビール飲みながら書いてるっす。今日はビール!頂きもののアサヒ。
最近はビール、まぁまぁだな。その他の醸造酒のがうめーな。慣れちゃってるし(笑)


で、唐突だけどおれには15歳になる高校生の息子がいる。最愛の一人息子。
そんで、育ちか血なのか、こいつが大のパンク好きときたもんだ。
今一番に好きなのが、グリーンデイ。他には?って聞いたら「ライズアゲインスト、ストライクエニーウェア、ランシド
オペレーションIV、クロマニヨンズラモーンズ、ダムド、クラッシュ、etc」「ブリッツも好きだぜ!ネバ〜サレンダー!!」だってさ。
嫌いなのはマイケミだそーだ。「ありゃーパンクじゃねーよ」だと(笑)まぁ、悪くない趣味と思う(笑)我が子ながら。
なに歌ってるか分からんハードコアは、イマイチらしい。ってか、まだ敷居が高いみたい。
最近は休日にこいつと、ユ二○ンに中古盤漁りに行くのが楽しみで、良き相棒。かみさんに言わせれば変態親子(笑)
そんな息子が「オヤジ、これカッコイイから聴いてみ!」って教えてくれたのがFOXBORO〜。
いや、これがほんとカッコよかった。ご存じグリーンデイの別プロジェクトなんだけど、60’sブリティッシュロック臭強めな、
キンクスやフーを彷彿させる、ガレージーなロックンロールに殺られました。マジ良かったよ。サンクス息子!愛してるぜ。
まぁ、グリーンデイ教えてやったのはおれなんだけどな(笑)


んで、動画はまさにブリティッシュ全開なリフが最高な「Stop Drop And Roll」と、モータウンでカワイイ曲「Mother Mary」。
いってみよー!



来週はグリーンデイ一緒に行こうな、凌。