肴 / THE JAM


こんばんは!
今日もテレビはつまんないっすねー!
だからDVDレンタルしてみてましたよ。「ゾディアック」。
けっこー面白かったっすよ、アメリカで60〜70年代にかけて起こった、
未解決猟奇殺人の犯人を追う警察やら、新聞記者やらの話しなんすけど、
実際にあった事件の話なんで、すごく興味があったんすけどね。


まぁ、そんでまったく関係ないんですけど(笑)、今日の肴はTHE JAMっす!
なんかね〜猟奇殺人とか、ああいうの観ると、荒むじゃないっすか、心が。
好きなんだけど、そういう映画とか観るの。ホラーとかも。


そんで気分をリセットしようと思ったら、ジャムが聴きたくなったってことなんすね。
ジャムって清潔なイメージじゃないっすか?パンクと呼ばれた初期のころから汚いイメージはなかった。
暴力とかセックスとかの匂いもあまりしないし。
音楽性は少しづつ変わっていったけれど、いつも真っ直ぐに音楽に向き合って、誠実さは変わらなかった。
いかにも英国的で素敵な、ほんとに素晴らしいバンドだったよね〜。
今、こういうバンドないよね。おれが知らないだけであるのかな?


んで、動画は「GOING UNDERGROUND」ファッションもスマートで、おっしゃれー。ですよ。