肴 / Anarchy In The UK

今日の酒の肴はコレっす。
ピストルズアナーキーインザUK!


特に訳はないし、意味もありませーん。


最近はピストルズの音源を聴くこともめったにないけど、
やっぱり当時のピストルズの映像はいつ観ても、何回みても
カッコよすぎてドキドキ、ワクワクさせられてしまいます。
ファッションについてもマルコムがどーしたとか、ヴィヴィアンがこーしたとか、
いろいろあるだろーけど、どーでもいいっすね。
だってジョニーロットン以上にアレをカッコ良く着こなした人っています?
必ず自分で手を加えていたし、そのまんま着てたわけではないっすもんね。
あとあの有名な I HATE PINK FLOYD のT−シャツ(この動画ではポールクックが着てます。)
にしても、やっぱどえらいセンスとしか言いようがないっすよ。
シドに至ってはほぼ皮ジャンにデニムっすよ。ラモーンズを真似てのことみたいだけど、本家よりカッコイイしなぁ。


曲のアイディアやビジュアル、言動等、どこまでマルコムが口を出したか定かではないけど、
ピストルズがあのメンツでなかったらパンクが生まれたのかどうかも疑わしいな、、、、、。


なんちゃってね!


そして当然だけど、武道館で観た再結成ライブのときにはこのころの見る影もなかったっけなぁ、、、。