NEUROTIC OUTSIDERS



毎度っす!
ここんとこずーっと毎日、TVをつけるとCMでシド ヴィシャスのマイウェイが流れますね。
アレなんなんすかね?ただのノリなのか、それとも嵐のファンを巻き込んでどうにかしようという何かの企みなのか? 笑
どうあれ、なんでアレなのかおれには想像もつかないな。ま、どーでもいいんスけどね。


んで、シド ヴィシャスといえば少し前までの世代のパンクスにとっては憧れの存在だったね。
まさにパンクアイコン。おれもマネしたし、みんなシドになりたかった。ボーイズ ビー シド ヴィシャス!ってやつだね 笑
酒もドラッグもやりたい放題、ポゴを発明して、ライブで暴れてベースでぶん殴って、ゲロ吐いて、長生きなんかしたくねー!
女殺して(ホントか?)ネコ殺して(笑) カッコつけてハチャメチャやって、くだらない世の中とはとっととオサラバ!


ガキの頃のおれはあんな風になりたっかたし、ヤツこそパンクだと思ってた。ある意味、今でもそう思う。
けれどもいつの間にやら時は経ち、シドが死んだ年齢はとっくに過ぎ去った今、おれのパンクは違うものになってる。
どんなにお先真っ暗な世界でも、どんだけ無様でも生きてやる!ってのが今のおれにとってのパンク。


ヤバイ、だいぶ酔っぱらってきたな、夜勤明けだし。  で、なんだっけ? そう、 NEUROTIC OUTSIDERS だな。 今日は長いぞ  笑
そうだ、先のマイウェイを聴いてて改めて感じたのがスティーブジョーンズのギターのカッコ良さだな!Not スティージョブズ
もう完全にオリジナルだな。ジョニーサンダースがどうとか関係ねーよ。いや、ルーツなんだろうけど、もう別の話でいいと思うわ。
ほんとドキドキワクワクさせられるわ、あのギターは。
んで、 NEUROTIC〜 はどうした? だからそのヤツがギターでヴォーカルで最高なのにまったく評価されなかったバンドで、
他のメンバーも凄い?(知らない人は勝手に調べて下さい!)らしいのに、リサイクルショップで叩き売りされてるのがこのバンドだ。バカヤロー!


「良いニュースはお前が死んだこと、そして悪いニュースはいまだおれがここに生きてること!」
シドとは関係ないだろうけど、そう歌うスティーブ。
なんとなく今の自分にリンクして、ますます好きになる最高のロックンロール。
ジェニージョーンズのカバーもヤツにしか出来ないセンスバリバリ!
もういいよ、解らない人には  (;一_一)