RESIST AND EXIST




ちぃーっす。
今日のブツは USカリフォルニア産、男女ツインVo,ポリティカル/アナーコハードコアパンク
RESIST AND EXIST のベスト盤、「The Best Of......(Kwangju Discography)」っすね。


このバンドのVo,Jang って人、バンドのロゴマークやタイトルを見てのとうり韓国系なんすね。
「Korean Protest Song」なんて曲もありまして、これタイトルどうりコーラス部以外は韓国語でプロテストする曲なんですが、
韓国語ってパンクと意外と合うんですね!てか、めちゃめちゃカッコいいっす!ガチですね、本気が伝わってきます!
だからいまさらだけど、言語なんて関係ナイんですね。本気なヤツの言葉は胸に突き刺さるもんです。カッコいいんですよ。
だから何語だろうとパンクの心意気は万国共通なんだな、と。あらためて感じましたね。はい。
んでこのバンド、1stデモが91年らしいのでもう長いこと活動してるんですね。ガチですね。もうバンドっつーか活動家ですね。
音のほうも CONFLICT〜AUS-ROTTEN あたりを彷彿とさせるガチのポリティカルハードコアでほんとカッコいいっす。
あと、女性Vo,の詩の朗読なんかもあってツボをつかれました 笑  大好きです!このバンド。

 

「The Movement/Poem/The Women Song/Sang Lee's Reflection」、ライブは「Identity Hatred」。
と「Korean Protest Song」