KENZI



どぅえ〜っす!
今日のブツは KENZI 「ブラボージョニーは今夜もハッピーエンド」の再発。
名盤「ブラボー〜」+「LEOSTAR 8」〜「奴をマークしろ!」までのメジャーデビュー前までの曲を
ほぼ収録のデラックスエディションっす。(アルバムと被るためか、”爆竹ガール””リーダーをつぶせ”の
「KENヂ」バージョンはカット。トホ。こっちのがカッコいいのに)
24Bitデジタルリマスタリングってよく分からんが、とにかく音はイイっす!
んで全体的にブットい音になっててけっこうな仕上がりっすね。
このアルバムが86年か、、、。ケンヂ を初めて観たのはたしかスタークラブの前座だったような気がする(だよね?K君)。
まだアルバムなんか出すまえの「KENヂ」の頃だったか、よく覚えてないけど(なんせ目当てはスタークラブだったしな! 笑)
でもライブ観てとにかくなんか気になったのでその「KENヂ」EPを買ってみたんだな。
んでコレが最高だったんだ!トータルでものすげーオリジナリティーがあったし、トンガリ捲ったパンクロックに当時高校生だったオレと
連れ達、全員即死状態!コレだよコレ!これがパンクロックだよ!って心底思ったね。
この1stアルバムあたりまでは当時のどの日本のバンドよりも好きだったな。そんなんでとても思い入れの強い一枚!


動画は「臆病なTERRORIST」のライブ。LOFTのケンヂ 泣