Fuck The System


こんばんは。
いよいよ10月からタバコが値上がりっすね(-。-)y-゜゜゜
吸わない人にすればどーってことないんでしょうが、愛煙家にとっては大問題!
おれが今吸っている銘柄が一箱300円→410円に値上がる。
110円も値上がりっすよ!高すぎるでしょ?どんだけだよ?!
納税という国民に課した義務を使って、どれだけ搾取しようってんだ?
現在300円のタバコで、国税 地方税、特別税、消費税合わせて約189円(63.1%)が税金。
単純に今回110円上がるとして、70円近くが更に課税される。
こんなの愛煙家からすれば納得いかないよね?
これ以上、こんなアホな政府に税金くれてやるのも悔しいよな。
高くて今みたいに吸えないのも明白だけど、搾取されるのはムカつくから、
いっそのことタバコやめるか?どうするオレ?!


Scatha、「Fuck The System」。