PETROGRAD



ちぃ〜っす。暑いですね〜、ちょいバテぎみっす。
今日のブツは、そんな疲れ気味な心と体を癒してくれそうなバンド、PETROGRADの編集盤「Assorted Lullabies」。
このバンド、ルクセンブルグ産っつーことなんですが、あまり馴染みのない国名ですね。
どこにあって、何がある国なのか、アホなおれにはさっぱり想像もつきません。まぁヨーロッパであろうことは解りますが。
レコ屋のコメントでポリティカルメロディックバンドっつーふれこみで、メロディック〜アナーコ/ハードコアファンまでおススメ!
って、あったもんで、コメントでアナーコとかあると弱いんですよ(笑)聴きたくなっちゃう。
んで、最近のおれの傾向でポリティカルメロディックって言葉がまたツボで(笑)
も〜、なんだかよくわからないんだけど、グッときたもんで買ってみたと。
そんでアレだ、ハードコアファンにオススメ!かどうかは?なんだけど、凄くいいバンドですね!
疾走感のある曲〜スローな曲までけっこういろんなタイプの曲があるんだけど、とにかくグッドメロディーっすね。
パンク云々の先入観ナシで聴いてもこの切なさはヤバイです。グレイトです。
速くてノイジーなのや、黒いのが聴きたくない日にはもってこいの心地よさっすね。
歌詞は英語なもんでちゃんと読んでみようと思ってます。


「STAIN BOY」