JET BOY JET GIRL


ちぃ〜っす!
今日の肴は昔から大〜好きな曲「Jet Boy Jet Girl」っす。
初めてこの曲聴いたのは、中坊のときに買ったTHE DAMNEDのベスト盤で。
SOFTIESというバンドをバックに、キャプテン♡が歌うバージョンがナゼか入ってて(最近のベスト盤には入ってるの見たことないっすね)
当時、何も知らないハナタレ小僧のおれは、キャプテンのオリジナル曲と思ってて、なんでこんなイカス曲なのにダムド名義じゃないんだろ?
って思ってた。そのベスト盤に入ってたどの曲よりも好きだったから、もう何百回もリピートして聴いてたな。
んでまぁ、大人になるにつれカバーだったことを知り、軽くショックだった(笑)大好きなキャプテン作であってほしかった(笑)
当のキャプテンも大のお気にのようで、ダムド名義のライブでもいつもプレイしてますね。
そんなキラーな名曲なもんで、いろんなバンドがカバーしてるワケだけど、キャプテンのはどうやらELTON MOTELLOバージョン経由っすね。
それと有名なのはCHRON−GENバージョンっすか?おれはアレあんまり好きじゃないんだけどな、なんつーか、薄い(笑)


今日はいろんなバージョンを集めてみたので聴き比べてちょーだい!ウーフ〜フーフ〜♪



Softies/Captainバージョン                        Damnedバージョン/やっぱキャプテンっしょ



Chron Gen                               これは狂ってる!Elton Motello                   



The Briefsもありました                         こちらオリジナルPlastic Bertrand「Ca Plane Pour Moi」