THE EXPLODING HEARTS



毎度っす!今日のDaily Punkブログ、カラフルっしょ?(笑)
THE EXPLODING HEARTSっすね。おれ知らないバンドでした。有名なのかな?名前くらいは聞いたことあったような、、、、
程度だったんだけど、息子に「オヤジこれカッコイイから聴いてみ、多分好きだぞ」って勧められて。
んで、「何処のバンドだ?」って聞いたら「USポートランド」とのことで、「PDXか!ハードコアか?」「いや、ギラギラのパンクロック!」
そうか、PDXといえばアレやコレやハードコアのイメージだったもんで、オヤジちょっと意外。
まぁ、とにかく聴いてみんべ、、、、、、。「へぶっ!これいつのバンドだ?」
「2003年のアルバム。この「GUITAR ROMANTIC」っての出してすぐに、自動車事故でメンバー4人中、3人亡くなってんだってさ。」


それはさておき音のほうは、メンバーかなり若そうだけど、めちゃ渋くてキャッチィーな、センスのいいパンクロックでカッコイイ!
2000年代のバンドとは思えない音。今でもそういう音を出すバンドは沢山あるんだろうけど、大概あざとい感じがしたりして、気持ち悪くなるもんで、
最近はあまり聴いていなかったんだけど、このバンドは本当にアノ頃のバンドみたいでマジいいな!
70sパンク〜パワーポップ、ガレージ、モッドな匂いもするけど、センスいいから全然違和感ないぞ。亡くなったなんてもったいねー。
R.I.P&THANX Jr


「Modern Kicks」


当時みたいな2003年ラストショウ動画も!「Modern Kicks」「I'm A Pretender」「Boulevard Trash」