ブツ / THE ASSASSINATORS



ちぃーっす。
今日のブツはデンマークコペンハーゲンの女性Vo,アナーコハードコアパンク、THE ASSASSINATORSっす!
このバンド2008年には来日もあったし、一部の間では熱狂的に支持されていたようですが、おれっちノーチェックでした。
しかし先日書いたGORILLA ANGREBの流れで興味が湧き、アルバム「SIGT EFTER HJERTET」を遅ればせながら購入。
そして大感動!素晴らしい!!素晴らしすぎるこのバンド!!!もっと早くに聴いておけばよかった!


風のような疾走感のハードコアサウンドにのる母国語の素晴らしいメロディー、そして美しいハーモニーに胸が締め付けられます(泣)
さらに「この歌を聴いて!」といわんばかりの澄んだ歌声は、凛とした強さを内包し、まっすぐにこの胸に突き刺さります!
さながらその声は、北風荒ぶ寒空の北欧の大地に一人立ち、敵に立ち向かう女性戦士の美しい歌声のようにも聴こえる、、、、、。


極たまに、このバンドだけありゃ他はもういいんじゃねーのか?そんな気持ちにさせられるバンドに出会います。
このバンドもその一つです。そんくらい本っ当に素晴らしい今回のブツっす!感動が止まらないっす!
アホのように聴き狂ってます。


で、動画は「Retten Til Forskellighed」。
下も同じ曲だけど、失われた伝説のスクワッド、Ungdomshsetの取り壊しに反対するパンクスのデモや、
警察との衝突の模様のようです、、、、。




んで、こちらは「Verden I Brand」のライブっす!