肴 / THE DAMNED!!


MACHINE GUN ETIQUETTE


ちーっす。今日はえらく寒いっすね!いよいよ冬ですかね〜。
今日は冷えるんでビールもどきは早々に切り上げ、焼酎ホットウーロン割いただいてますよ。
美味しいですねー、ウーロンハイ!外で飲んでもたいがい飲んでますよ。
でもウーロン茶も飲みすぎると、胃がヤラレるんで皆さんも気をつけて下さいね!


そんで今日の酒の肴は、ダムドっす!(いま変換おかしかったぞ、ダム度ってなったぞ。おれの今日のダム度は100%だけどね)
そんで、気分は「Machine Gun Etiquette」っすね。
1stも、もちろん名盤なんすケド、この3rdもやばいっすね!
キャプテンがギター弾くようになって、曲が速くなってるし、ハードコア前夜って感じで、
ダムドでは一番好きだな。


んで、肴の動画は「Love Song」でやんす。
そんでからこれ、キャプテンがジャケと同じ↑あのバードスーツ着てるっす!
このバードスーツ、ツアー先のサポートバンドの人が着てるのを見て、
どーしても欲しくなっちゃったキャプテンが、売ってくれと頼んだところ
なかなか首を縦に振らない、もっと金出すから頼む!ってお願いしてもダメ、
それでもやっぱり諦めきれないキャプテンが、とうとうそいつから盗んでしまったブツだと、
なにかで読んだような、読んでないような。
まったくキャプテンらしいエピソードで最高ですね。またよく似合うし!
動画でもお気に入り着てハジケちゃってるし、おっさんになってもコスプレしてるし、
めちゃくちゃだけど憎めないキャラですね〜。
おっと、デイブのゴスメイクもキマッてるよ〜、の「Love Song」いってみよー