DISCHARGE!!!

Hear Nothing See Nothing Say Nothing
記念すべきdaily punklife continueブログ、第一回目のお題はこれだー!いろいろ考えたけど、やっぱこれ!なにをいまさらと言うなかれ、パンク、ことさらハードコアを語るうえでは絶対にはずせないバンド、ディスチャージ。D-beatなる方法論をうちだし、強烈なアートワーク、その徹底したアンチコマーシャリズムにのっとた活動により神格化されたバンド。ある意味、すべての始まり、世界中で今なおその遺伝子は受け継がれ、その影響は広がり続ける。初期のEP、why12"ももちろん素晴らしのだが、個人的に初めてディスチャージの音にふれたこの「hear nothing〜」が一番好きだ。内容については私が書けることなど何もないし、書いてもそんなの野暮なだけ。未聴な人にはただ聞いて震えてもらいたい。来日も決まったけど、、、どうしよっかな、もちろん当時の衝撃は期待してはいないけど、、、。やっぱ観たいな!